【LOL】T1 Fakerのプロフィールや使用デバイス・設定・経歴まとめ!

LOL
本記事では一部分にプロモーション(スポンサー・アソシエイト)を含んでおります。

こんにちは、青鮫です。

League of Legends(LOL)のプロプレイヤーでT1 LOL部門所属のFakerという名前の選手をご存じでしょうか?

LOLを人並みにプレイしているという方であれば知っているという人も多いと思いますが、意外と詳しいプロフィールなどは知らないという方も多いと思います。

そこで、今回の記事では、T1 LOL部門所属のFakerという人物のプロフィールや使用デバイス、設定、経歴などを解説していきたいと思います。

今回の記事でわかること
・T1 Fakerのプロフィール
・T1 Fakerの使用デバイス
・T1 Fakerの感度
・T1 Fakerの経歴
青鮫
青鮫

今回の記事では、T1 Fakerについてまとめてみたよ!

広告
【PR】完全無料で登録可能!ゲーム課金におすすめ!

\ 広告を見るだけでAmazonギフトカード、PSNストアコード等が全員に無料配布! /

無料配布対象製品(プリペイドカード、ポイント等)
画像商品名説明
PSストアカード購入で“1,000円分のコード”をプレゼント!セブン−イレブン・ローソン各店でお得なキャンペーン開催中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトPlayStation StoreカードPlayStationストアのゲームの購入、課金等
即決98%】 Apple Gift Card/アップル ギフトカード 100000円 音楽 ショッピング アプリ ゲーム 映画Apple ギフトカードApple ストアでのアプリの購入、課金等
3000 Google Play ギフトカード|カード情報|イオンのギフトカードモール「うれしーど」Google PlayカードGoogle Play ストアでのアプリの購入、課金等
Amazon バリアブルカード(1,500-50,000)|カード情報|イオンのギフトカードモール「うれしーど」AmazonギフトカードAmazonでの商品の購入
【その他】Vポイント、PayPayポイントコード、PayPayマネーライト、Pontaポイントコード、dポイント、EdyギフトID、LINEPay、PayPal、nanacoギフト、WAONポイントID、Kyash、Pollet(ポレット)、NETCASH等、現金(銀行振り込み)

新規無料登録はこちら

青鮫
青鮫
初回登録で最大300円分もらえる!ゲーム課金にも使えるので今すぐ登録!

T1 Fakerについて

出身:韓国
年齢:28

「Faker」(Hangul: 이상혁)は、韓国のプロゲーマーで、「League of Legends」のミッドレーナーとして世界的に有名です。彼は現在、T1のミッドレーナーおよび共同オーナーとして活躍しています。

フェイカーは2013年にSK Telecom T1 2としてプロキャリアをスタートし、すぐにその才能を発揮しました。チームはその年のOGN大会で3位に入賞し、その後、SK Telecom T1 Kとして再編成されました。2014年には「PANDORA.TV Champions Winter 2013-2014」での圧倒的なパフォーマンスにより、フェイカーは世界屈指のプレイヤーとしての地位を確立しましたが、世界選手権出場は逃しました。

2015年にはチーム名が「SK Telecom T1」に変更され、フェイカーは「Mid-Season Invitational」で優勝し、「World Championship」でも優勝を果たしました。これにより、彼は2度目の世界チャンピオンとなり、その名をさらに広めました。2016年には再び「Mid-Season Invitational」で優勝し、3度目の国際タイトルを獲得しました。

その後もT1でプレイを続け、2023年7月にチームに復帰したフェイカーは、現在もトッププレイヤーとして活躍しています。彼の優れたスキルと戦術的理解、そして幅広いチャンピオンプールは、LoLのゲームプレイに大きな影響を与え、ファンやプレイヤーから高く評価されています。フェイカーのキャリアは、LoLの歴史の中で重要な位置を占めており、ゲームの進化とエンターテイメントに大きく貢献しています。

T1 Fakerが使用しているデバイス

ゲーミングマウス(DeathAdder V3 Pro Faker Edition)

「Razer DeathAdder V3 Pro Faker Edition」は、超軽量63gのワイヤレスエルゴノミックゲーミングマウスで、プロゲーマー「Faker」と共同開発されました。前モデルより25%以上軽量化され、進化したエルゴノミック形状と高精度な「Razer Focus Pro 30K」センサーを搭載。第3世代のオプティカルマウススイッチは、9,000万回の耐クリック回数とわずか0.2msのアクチュエーションで、究極のパフォーマンスを提供します。

マウスパッド(Artisan Ninja FX Zero)

created by Rinker
ARTISAN
¥6,710 (2024/09/17 04:17:49時点 Amazon調べ-詳細)

このマウスパッドはサイズが490x420x4mmで、ブラックカラー。滑走面はポリエステル・アムンゼン、4mm厚の特殊構造発泡体を使用し、ソフトな硬度を持つ。吸盤構造のソールにより、優れた防滑性能を発揮します。

ゲーミングキーボード(Wooting 60 HE)

Wooting
¥41,780 (2024/09/16 14:02:58時点 Amazon調べ-詳細)

WOOTING 60HEは、0.1mmの精度でキーの動作を検出し、アナログ信号を出力するキーボードです。Tachyonモードでスキャン優先し、入力レイテンシーを最小化。作動点を0.1~4.0mmの範囲で設定可能で、ラピッドトリガー機能により動的に作動ポイントと非作動ポイントを調整できます。

ゲーミングモニター(Samsung G7)

サムスン(SAMSUNG)
¥168,268 (2024/09/17 04:17:50時点 Amazon調べ-詳細)

Odysseyのモニターは、1000Rの湾曲パネルで眼精疲労を軽減し、WQHD解像度でフルHDの7倍の詳細な画像を提供します。240Hzのリフレッシュレートと1msの応答時間で、スムーズなゲームプレイを実現。NVIDIA G-SYNCとFreeSync Premium Proに対応し、グラフィックのフレームを一致させます。QLEDテクノロジーにより鮮やかな色彩を再現し、HDR 600で深みのある映像を楽しめます。Infinity Core照明でスタイリッシュなデザインも特徴です。

ヘッドセット(SteelSeries Arctis Nova Pro Wireless)

GameDAC Gen2は、PS5やSwitchでも使用可能なプリセットを提供し、14タイトルのゲームに最適化されています。SteelSeries製ヘッドセット向けに調整されたサウンド設定で、広範なレンジとフラットな音質を実現。アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能で外部ノイズを大幅に除去し、トランスペアレンシーモードにも対応。40mmドライバーと「SONAR」ソフトウェアで調整可能なイコライザーが、音楽、映画、ゲームの最高のサウンド体験を提供します。デザインはJacob Wagner氏監修のミニマルなスタイルで、耐久性の高い素材を使用しています。

T1 Fakerの設定

マウス(DeathAdder V3 Pro Faker Edition)の設定

DPI:1800
ポーリングレート:1000Hz

モニター(Samsung G7)の設定

リフレッシュレート:240Hz
解像度:1920×1080

まとめ

今回の記事をまとめると

League of Legends(LoL)のプロプレイヤー「Faker」(本名:Lee Sang-hyeok)について詳しく知りたい方のために、T1チームに所属するFakerのプロフィールや使用デバイス、設定などをまとめました。

T1 Fakerのプロフィール

Fakerは韓国出身の28歳のプロゲーマーで、League of Legendsのミッドレーナーとして世界的に有名です。彼のプロキャリアは2013年にSK Telecom T1でスタートし、その才能はすぐに注目されました。初年度にはOGN大会で3位に入り、その後SK Telecom T1 Kとして再編成。2014年には「PANDORA.TV Champions Winter 2013-2014」で圧倒的なパフォーマンスを見せ、世界屈指のプレイヤーとしての地位を確立しました。

2015年にはチーム名が「SK Telecom T1」に変更され、Fakerは「Mid-Season Invitational」で優勝し、さらに「World Championship」でも優勝を果たしました。これにより、彼は世界チャンピオンとなり、その名を広めました。2016年には再び「Mid-Season Invitational」で優勝し、3度目の国際タイトルを獲得しました。その後もT1で活躍し続け、2023年7月にチームに復帰。現在もトッププレイヤーとしてゲーム界に大きな影響を与えています。

T1 Fakerの使用デバイス

Fakerのプレイスタイルを支えるデバイスは以下の通りです:

• ゲーミングマウス: Razer DeathAdder V3 Pro Faker Edition
    • 超軽量63gのワイヤレスエルゴノミックマウスで、前モデルより25%以上軽量化され、進化したエルゴノミック形状と高精度な「Razer Focus Pro 30K」センサーを搭載しています。第3世代のオプティカルマウススイッチは、9,000万回の耐クリック回数とわずか0.2msのアクチュエーションで、究極のパフォーマンスを提供します。
  • マウスパッド: Artisan Ninja FX Zero
    • サイズは490x420x4mmで、ブラックカラーのポリエステル・アムンゼン製の滑走面を持ち、4mm厚の特殊構造発泡体でソフトな硬度を実現しています。吸盤構造のソールにより、優れた防滑性能を発揮します。
  • ゲーミングキーボード: WOOTING 60 HE
    • 0.1mmの精度でキーの動作を検出し、アナログ信号を出力するキーボードです。Tachyonモードでスキャン優先し、入力レイテンシーを最小化。作動点を0.1~4.0mmの範囲で設定可能で、ラピッドトリガー機能により動的に作動ポイントと非作動ポイントを調整できます。
  • ゲーミングモニター: Samsung G7
    • 1000Rの湾曲パネルを採用し、WQHD解像度でフルHDの7倍の詳細な画像を提供します。240Hzのリフレッシュレートと1msの応答時間でスムーズなゲームプレイを実現。NVIDIA G-SYNCとFreeSync Premium Proに対応し、グラフィックのフレームを一致させます。QLEDテクノロジーにより鮮やかな色彩を再現し、HDR 600で深みのある映像を楽しめます。Infinity Core照明でスタイリッシュなデザインも特徴です。
  • ヘッドセット: SteelSeries Arctis Nova Pro Wireless
    • GameDAC Gen2はPS5やSwitchでも使用可能なプリセットを提供し、14タイトルのゲームに最適化されています。SteelSeries製ヘッドセット向けに調整されたサウンド設定で、広範なレンジとフラットな音質を実現。アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能で外部ノイズを大幅に除去し、トランスペアレンシーモードにも対応。40mmドライバーと「SONAR」ソフトウェアで調整可能なイコライザーが、音楽、映画、ゲームの最高のサウンド体験を提供します。デザインはJacob Wagner氏監修のミニマルなスタイルで、耐久性の高い素材を使用しています。

T1 Fakerの設定

• マウス設定: DPI 1800、ポーリングレート 1000Hz
  • モニター設定: リフレッシュレート 240Hz、解像度 1920×1080

Fakerの使用デバイスと設定は、彼の高いパフォーマンスを支える重要な要素であり、彼の技術を最大限に引き出しています。LoLファンやプロを目指すプレイヤーにとって、参考になる情報が盛りだくさんです。

LOLにピッタリなゲーミングキーボードを紹介している記事はこちら
青鮫
青鮫

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

パソコン、ゲームが好きな自由人です。「aozametech」では、今日から使えるパソコン、ゲームの裏技や技術などを更新していきたいと思います。

Aozameをフォローする
タイトルとURLをコピーしました